ラウールは天使だよね ツイ倉庫

ラウール大好き!めめラウ担 twitter倉庫

Hello Hello ミリオンまでの道★22週目状況と分析

一時期荒れて落ち込んだりもしたけど

年末の各種ランキング見てやっぱり数字大事!と

思い直しこれからもHELLO HELLOミリオンまで

頑張って応援するよ📣

※これは個人的かつ素人考えの分析です

 

★まず初週から22週までの売上枚数推移

 

・アルバム発売時にやや上向くも、その後下降

 アルバムに収録されているため止むなし?かな…

・その後ミリオン発言などあって増加

・5thシングル発売近辺で伸びた。要因としては

 ▪️オリコンの年内売上意識の動き

 ▪️Grandeurオリコンミリオン達成による

  次はハロハロの機運

 ▪️ドラマからの新規流入

 ▪️5thシングルプロモーションでの新規流入

 とかかな?

f:id:thepandas:20211218142536j:plain

 

★次はGrandeurとの比較とミリオン達成時期予測

 

・もし毎週2,158枚売れ続けたと仮定したら

 2022年中にはミリオン達成できる計算

 また下降したり次の動きで増えたりと波は出て

 くるだろうけど、ミリオン意識の追いハロが

 どういう動きになるか注目したい

・追い風要素としては

 ▫️Grandeurから追いハロへの切り替え

 ▫️紅白でのブースト

 ▫️今後のシングルやライブ円盤発売等のプロモ

  での新規流入

 

紅白はやっぱりまだまだ強い!2019のKing Gnu

2020のYOASOBIを例に取ると、音楽ファンや

若者には十分人気や知名度があったものの

世間一般に広く認知されるまでは行っていなかった

そんな彼らが、紅白で一気に全国区となりMV

再生回数も爆上がりしたのは記憶に新しい。

 

アイドルにそこまでは難しくても、生放送で

全国ネット、まだまだすごいあの視聴率で

Snow Manが見つかる貴重な機会になる事は

間違いない!新規さんいらっしゃいしたいね!

 

また、Billboard分析の通り、Snow Manの特徴は

ロングヒット!これは以前言及した通り、

2020年中に既にミリオンに行っている

KISSIN’ MY LIPSが未だに売れ続けていること

からも明らかで、どんどん新規さんを取り込んで

その方達が以前のを買ってくれている。

ここが一番大きいし何より嬉しい👏👏

 

CD売上には直結しないものの、ハニレモや消え恋

きっかけに国外のファンが急増しているし、

国内ファンはCD、海外の方はすのちゅーぶや

weibo、Tiktokなどで勢いをくれていると思う☺️

 

f:id:thepandas:20211218142540j:plain

ミリオンへの光が見えて来たね!

無理はせずできる範囲でできる応援をして

来年もSnow Manと歩んで行こ👍