ラウールは天使だよね ツイ倉庫

ラウール大好き!めめラウ担 twitter倉庫

御園座1階座席位置と防振双眼鏡レンタル

話は前後しますがこれを先に読んでもらった方がなぜ見えなくなったり双眼鏡で追えなくなったりしたのかわかりやすいかなーと思い1個挟みますね

 

御園座 座席位置は1階・15-18列あたりのドセンター。話には聞いていたけれどびっくりするほど近い!

ただし、傾斜がないことと椅子の配置から(映画館みたいにズレておらず前の椅子と同じ位置)他の方のレポを読んで見えないかもと覚悟はしていた

 

そして当日。前の方が私よりおそらく20センチ位背の高い方だったため、座ると舞台真ん中数メートルはほぼ見えない状態

f:id:thepandas:20210627111239j:image

これは前の方がいない時の座席からの画像

それでもラウは多少真ん中からズレる位置が多かったため、1曲まるまる見えないということは無かった。ラウールの立ち位置により右寄りか左寄りで舞台の半分ずつ見る感じ

 

視力は裸眼0.02、複視用の少し特殊な眼鏡で矯正視力1.2位。これで普通に舞台上の彼らを見るには支障なし。それでも表情までしっかり見たければ双眼鏡は必須。

 

モノカリさんで防振双眼鏡光学10倍のものをレンタル。噂通り防振はすごかった。超美しい画質で自担を見つめられる。借りて良かった!

 

KENKO 防振双眼鏡 VC Smart 10×30 光学10倍
2泊3日~ [格安レンタル]往復の送料込みで2泊3日5,700円。直接現地のホテルに送っておいてくれるのが便利

終わったらローソンか郵便局から返却。伝票も入ってくるので自分の名前など書き込むだけ。簡単。レンティオさんとかもあるのでお好みで探してみるといいかも

 

次は後編

 

Twitter @MMR_luv_