ラウールは天使だよね ツイ倉庫

ラウール大好き!めめラウ担 twitter倉庫

ラウ担による滝沢歌舞伎ZERO2022レポ①ひらりと桜~腹筋太鼓

f:id:thepandas:20220411101155j:image

ひたすらラウだけを見つめる事にかけて定評のある筆者のラウ担視点での滝沢歌舞伎ZERO2022レポ。ひたすら長いし同じことしか言ってない。Snow Manすごい、カッコいい、ラウすごい、かっこいい!

去年の御園座レポ ↓

ラウールは天使だよね ツイ倉庫 (hatenadiary.jp)

を読んだら同じようなことしか言っていなくて笑ってしまった。まあすごいしかっこいいもんね!

しかも自分の新橋演舞場メモでもあるので本筋に関係ないところも多いのですが、それでよかったらどうぞご査収ください☺️🙏

🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍

昨年は御園座だったから新橋演舞場は初めまして。11:15頃東銀座駅について徒歩ですぐそこ。向かいにはいつもSnow Manがお世話になってるTVガイドの東京ニュース通信社さんが!

若くて素敵にお洒落をした女性だらけで少し気後れしつつ入場列に並ぶ。まあ自分が気にするより人は少し並んだけれど割と早く進みドキドキで入場。自分でもぎり半券を箱に入れる。

とりあえずお土産屋さんを物色。あまり混んでないけど幕間の方が更に空いてた。ただし売れ切れもあり。今回私はお弁当や不二家さんのお土産を予約しなかったけど、欲しい人は早めにオンラインで予約を!

買ったものや水など嵩張るものをコインロッカーへ。結構空いていて余裕あり。ちなみに100円で戻って来る良心的なシステム。その後トイレへ。並んでいたけど割と早く進む。思ったより時間が余ってしまって落ち着かない。会場入りしてからここまで10分弱。あと10分くらい後に着いても良かったかも

 

お席は去年の御園座での決意、『来年は絶対良い席で見たい!!』という思いをぶつけて1年育てた歌舞伎会の先行で取りました。初日と千穐楽とふっか誕を避けた事も良かったのか、たぶんこの先このようなお席はもう無いだろうなというくらいとても良い場所でした。ありがとうございます。本当に気絶しそうな距離でした😭🙏

f:id:thepandas:20220411101506j:image

去年は部長くらいの距離だったけど今年は課長より近い!!すぐそこ…枠を育てた甲斐があったよ…一列目は入れていないので更に低い位置まで見やすかったです

ドキドキしながら待つこと数分。スマホの電源も落とし、いよいよ開演!

🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍

まず全体を通して声を大にして言いたいのは、滝沢歌舞伎進化してる!!ということ。1人1人の技術や歌唱力、表現力がアップした事や演目が洗練された事で舞台としてのレベルが更に上がった。

もちろんインタビューとかを見ると、体力的にも精神的にもかなり厳しいことはわかるんだけど、それを観客に感じさせないすごさ。

Snow Manについてはもう余裕たっぷりに見えて、これが貫禄というものかと感動!!

IMPACTorsさんについては以前も演技上手いなと思ったけど年々こなれて更に更に良くなっているし、安定のプロ感溢れる他の演者さんたちの支えもあり、舞台としての見応えがすごかった。

素晴らしい舞台と感動をありがとう!

 

★ひらりと桜★

最初出て来る前にラウールが優しくにっこりと微笑でいたのでそこで早くも昇天。

前に出て来る。大きい。とにかくラウールは大きい。そのおかげでどの位置にいてもお顔が見える。ありがとう世界。舞台映えが最高すぎるし、スターのオーラがすごい。ラウールが美しくて王子様で尊くて愛おしくてキラキラと光っていて胸が詰まって泣きそうになったけど、泣いたら見えないから泣いちゃだめだと心の中で歯を喰いしばって見つめる。

小学生になった頃、初めて宝塚のステージを観に行った時の事が数十年ぶりにフラッシュバックしてきた。ラウールさん、存在感がもうすごいのなんのって。

 

数年前は一生懸命という感じだったけれど、今は余裕すらも感じさせるダンス。手の動き、指先の美しさは健在✨あの流れる動きが好きでたまらない。たぶんあの指先から魔法の粉出てる🪄絶対。

私の席からはめめラウが同じ画角の事が多く幸せ。私は目黒くんテクノ派なはずなのに前髪有りも好きだし倒れそうなくらいカッコ良い!!

ラウは声変わりがすっかり終わって安定した歌声だった。伸びやか。息継ぎの音すら愛おしい✨

 

ラウのソロ前あたりだったかな?記憶が定かでないけど全員で前に出て来る。幕の前、ステージの前方ギリギリのところ。生まれて来て良かった。生きて来て良かった。Snow Manに出会えて良かった。たまたま入ったパラビでのそれスノとの出会い、目黒くんの虫捕り。あれが運命の分かれ道だったんだな。

もう子育ても終わりに近づいて人生の終盤と思ってたのに。これだから人生って素晴らしい!

ラウールはつるつるでピチピチで王子様で可愛くて美しくて最高だった。

 

★いつか★

目黒くんがバレエダンサーのお2人を両手に花でせりあがって来たのにまずぶっ飛んだ。あまり呟いている方がいなくて妄想だったかと思ったけど現実だったらしいよ!!色男すぎる。フランツなの?バジルなの?そのままバレエ踊り出してくれてもいいのよ!?😭✨

登場時1人1人名前とお顔が後ろに投影される。1人ずつなのでラウ以外もしっかり見られてとても良い。しかし記憶はぶっ飛んでいて、ラウールがカッコよかったなという印象しかもうわからん。さっきまでは王子だったのに、今は超がつくイケメン。大きいし。大きい。舞台映え半端ない。ここらへんからのラウールはもう少年ぽさが無く美青年で、胸がいっぱい。

最後めめは上手、ラウは下手に一足先にはける。私は上手側だったため、ラウが下手にはけていく姿がバッチリ見えた。はけた瞬間、バッと上着を脱いだラウがめっちゃめちゃカッコ良かった!!

予習不十分の演目で、なにがどんな風に行われるのか知らなかったため細部がちゃんと記憶に残っていないのが悔やまれる。やっぱり予習大事なんだな…

 

★Breezer★

最初めめが手首に優しく口づけたところでうわーっとなった。めめ担さん大丈夫そ?

めめが上手、ラウ下手。せりあがる台の上で、下から風が吹き上がり幻想的に舞う衣装。交互にライトが当たる。音楽に乗りながらダンス。ごめん何が起きていたのかほぼ憶えていない。

お洒落な曲にすごくセクシャルなダンス。2人とも腰つきやばすぎる。曲に乗るラウールが何度も長い髪をかきあげるから、そのたびに私の魂が抜けて行く。素敵な事しかもうわからん。

遠くにいるのにアイコンタクトするめめラウ。女性ダンサーさんが2人もいるのにそっちのけでセンターまで来て2人の世界で踊るところが個人的にツボだった。あれはメタファーですよね?

 

あのくんずほぐれつしている公式写真のシーンはほんの一瞬の出来事。コマ送りで見たい!!!!!その後すれ違う時に手と手でタッチ。

ラウは後半シャツを肩から少し落として、もう本当に大人の男性という感じで、水も滴るような色気。Breezerのラウールはラウちゃんとは呼べないと思った。地球全部抱くみたいな色気。『それどこで憶えて来た?by目黒連』が頭の中をぐるぐるする。もちろん色気といえば目黒さんのご指導ですよね知ってる!!

 

2人で作り上げたこの素敵すぎる演目。2人で何かやりたいという夢を叶えられたことに心からのおめでとうと感謝を!!

 

★Into the sky★

侍と光る刀という取り合わせがSFちっくでシュール。みんな殺陣がかっこ良い。特に舘様の殺陣は見応えたっぷり、やっぱりすごい!

 

★変面★

照くんとダンサーさん。とても上手。最後の照くんの優しいお顔が癒し。

 

★My Friend★

変わったと聞いていたけどあまり予習して来なかったマイフレ。佐久間くんのフライングがすごい。あのしなやかな動きをフライングしながらするのすごすぎる。体操選手のよう。

2回目のフライングに入る時あべさくのタッチが見られて沸く。最後も佐久間くんの側で、佐久間すごいだろ?と言わんばかりの笑顔。あべさく炸裂。

そして歌。しょっぴーの伸びやかな声のマイフレも大好きだけど、あべこじ2人になった事でハモりがついてまた違った趣。あべこじの声の相性の良さ初めて知ったけど、柔らかく美しかった。とてもとても良くて聴き惚れた!

阿部ちゃんテレビだとソフトな印象だけど生で目の前に立たれるともう少しワイルドで男の人!って感じだった。カッコ良かった✨

 

★Feel the light,Lovely★

これが噂のピンクのゴム…!ハーフアップの破壊力すごすぎる!ラウはBGの時のような衣装でボトムスは緩め。曲に合ってる。

めめラウ画角も多く私得ですありがとう。正直記憶にほぼ無い。とにかく軽やかにダンスをするラウールをひたすら見つめていた。

 

★腹筋太鼓★

ここまでほぼどこでも見えていけど、ラウが横になっているとさすがに前の方で見えない位置だった。起き上がって一生懸命叩いているところは見えた。左肩甲骨あたりのニキビ?も見えたよ!BCG痕の確認定期も完了。

去年の時点で身体は大分しっかりしていたけど、今年はさらに一歩進んで辛さをあまり感じさせなかった。すごい。頑張ってる!!ママ目線で泣きそう🥺

 

目黒くんが上で一瞬「きついなー」とでも言うかのように歯を見せて笑ったところが見えて頑張れー!と思った。

🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍🖤🤍

続きはまた後日!!

次回後半と、最後に他のメンバーのことも☺️